• コーチをお探しの方
  • セミナー講師をお探しの方
  • そうだまずはコーチに話してみよう
  • セミナー・講演実績
  • 資料請求・お問い合わせ
  • スタッフブログ
  • アクセスマップ
  • 携帯からもご覧くださいQRコード

(終了)8月開催セミナーのご案内

2013コーチスクエア一般公開講座(8月:良さCafe)

あなたも良さCafeに来店して、
 気軽にコーチングに触れてみたり、
  自分へのご褒美タイムにしてみたりしませんか?

長野初上陸!!
「良さCafe」
 あなたがあなたに贈る、
 極上の、自分を大切にする時間。


【良さcafe(あなたの良さがみえるcafe)って なぁに?】
「良さcafe」は、カフェと言っても いわゆるカフェ(喫茶店)ではなくて…

自分の心の声が聴ける。
自分の良さに気づける。
周りの人の良さに気づける。
今のままの自分っていいなぁと思える。

そんな、時間と空間。

気軽に語らったり、よさよさなワークシートで自分の良さと向き合ったり。
自由な雰囲気の、ワークショップ。
「自分を知る」「自分と向き合う」「この自分がいい、と思う」…

そして、「自分で自分の人生をつくる」。

あなたがあなたに贈る、極上の、自分を大切にする時間。
当日は、そんな良さcafeに隠れている、コーチングの要素を少し種明かししちゃう特別版でお送りします。

①自分と向き合い、自分について知ることができる
②コーチングを新たな視点で体感できる
③(コーチ向け)コーチングの良さを伝えたり体感してもらったりする、一つの手法としての視点が得られる
これらを期待していただけたら嬉しいです!

◆良さcafe開催実績(2012.4~2013.5) 
 ・名古屋にて 44回開催/のべ351名様にご参加いただきました

日にち 2013年8月4日(日)
時 間 10時00分〜12時00分
場 所 コーチングアカデミー長野校
    長野市南千歳1-3-17 kidビルB1階
内 容 良さCafe 〜あなたがあなたに贈る、極上の、自分を大切にする時間。〜
講 師 高井ちずこ氏
参加費 3,000円(当日現金支払可)
持ち物 筆記用具


(体験者ご感想)
☆楽しいおしゃべり、心地よい会話。その中にコーチングの要素はあると思う。それを見せてくれる良さcafeはすてきです! (Mさん/社会人・男性)

☆ゆるく、深く、楽しく、和み、心の奥に気づかされました 皆すごく笑顔が良いね!コーチングと思わないナチュラル加減がなかなかGoodでした (Mちゃん/社会人・女性)

☆ここ(良さcafe)だけの面白さ、学びがあるなぁと思いました。コーチングに関しては、さりげなく、何げなくテクニックが入っていることに驚きました! (Gくん/大学生・男性)

☆いろんなメッセージが、今日は特につながって、楽しかったです。「ゆるーく静かにぼんやり、本性のままで~」。 「質問」が気になってるので、コーチングにも興味ありな今日この頃。体感からコーチングのエッセンスを知るとうのもいいなーと思った。体感大事! (Iちゃん/社会人・女性)

☆よさ質問→ライブラリー(本の一節でよさよさ)→メッセージ→よさカード…流れがすべて自分の中でつながって、まわりの人ともつながりを感じました。 (Oさん/社会人・女性)

(講師ご紹介)
(終了)8月開催セミナーのご案内

高井ちずこ氏
良さcafe店主 高井 ちずこ(チィ)

ずっと、自分と向き合うことが苦手でした。
「自分が感じていること」に目を向けないようにして、心の声にフタをして生きてきました。
2012年4月に授かった 「良さcafe店主」の役割。
良さcafeを開く日々を重ねる中で、誰よりも「自分の良さ」を知り 受け取ってきたのは、店主の私かもしれません。
「自分と向き合うこと」をはじめてみて、本当の本当の 心の奥底の声を聴いてみて。
「感じてはいけない気持ち」なんてなくて、心に鍵をかけて 別の誰かになろうとしなくても、
ありのままの自分が愛されるのだと知りました。
誰もが、自然に無理せず 自分の良さを活かし、喜びを感じながら役割を分かち合える。
そんな「よさよさな世界」。
「よさよさな世界」の縮図のような 良さcafeで。
大好きなことを弾んだ声でエネルギーいっぱいに語る人、
「言っちゃダメかな」なんて思わずに 心の声を出している 澄んだ表情の人、
誰かの感じたことのアウトプットを、キラッとした目で静かに聴く人、
自分らしい答えをじっくり探す、深い時間を過ごしている人・・・
あなたが ありのままに過ごす時間。
その中で キラリと輝く「あなたの良さ」に出会えることが、店主の私の幸せです。

◆経歴
大学卒業後、英会話スクール企業にて約10年勤務。
スクール運営業務を7年、人事部にて採用・研修業務を3年。
2009年3月 コーチングアカデミー名古屋校 入校。 コーチングを学ぶこと・自分と向き合うことに没頭する日々。
2011年6月 就職活動生の支援を中心に 専業コーチとして独立。
2012年4月 「あなたの良さがみえるcafe」店主としての活動を開始。

◆資格
・国際コーチ協会認定 ポテンシャルコーチ
・魔法の質問認定講師

◆参考
 ブログ: http://ameblo.jp/yosacafe/
 HP: http://www.yosayosa.com/
 無料メール講座(「あなたの良さがみえるコツ」): http://www.reservestock.jp/subscribe/7144
-------------------------------------------------------------------------

主 催 コーチスクエア
    長野県長野市南千歳1-3-7 アイビースクエア 
    info@coach-s.jp

振込先 八十二銀行 本店営業部 普通 1146579
    ㈱もりたサポートオフィス コーチスクエア事業部

このページの先頭へ